So-net無料ブログ作成
検索選択

 
  * * * * * * * * * * * *   *   *

ここは旧blog ぼくと「かえる」日記 の移転先だぞっ♪       


  * * * * * * * * * * * *   *   *

契約内容を変更したりしてIDが変わってしまったので,blogを統合することにしたんだ。

なんとか6月7日現在,移行作業は終わったんだな。

で,2017年6月18日をもって 無印の方のぼくと「かえる」日記公開を終了し,こちら(工事中)を残すこととなったんだ。

(名前はそのうち直すけど,紛らわしいので,暫くは「工事中」のままにしておくつもりだ)

 

 旧nice.png

みんなには,バタバタ続きで,nice!も消えてしまったり で,ご迷惑をお掛けしてしまい本当に申し訳ない。

これに懲りずに,これからもお引き立てのほどをお願いするぞっ♪

 

 

現行blog [ひらめき] ぼくと「かえる」日記2 [ひらめき] も宜しくお願いするんだなっ[揺れるハート] 

メジャーリーグ ブログトップ

初メージャーリーグ観戦♪ ~Oriole Park at Camden Yards~ [メジャーリーグ]

先日,野球を見に行って来たんだ♪

ボルチモアオリオールズ対マリナーズの試合は,とってもおもしろかったぞ♪

この日は,日本人選手はイチロー選手のみ。

翌日の試合には上原投手が登板したらしいけどな。

    060.JPG ちょっとピンボケ。

 

少し遅れて着いた球場で,急いでフライものばかりのスナックを買って席を探す。

なかなか見つからない・・・・。

と,スタッフのおじさんが声をかけてくれて,案内してくれたぞ♪

しかも,座席に洗剤?か除菌アルコール?をかけて,拭いてくれた。

どうやら場所によっては,鳥ふんが落ちているようだ・・・・・。

まぁ,屋根がごく一部にしかないから仕方ないんだけどな。

 

ネット裏に近い席なので,ベンチの中も見えるなぁ~。

     026.JPG

それにしても,イチロー選手が細いのか,周りが大きいのか・・・?

 

      ここの時計,素敵だよなぁ~。 

      039.JPG

     おおっ!イチロー選手の登場だな♪

この頃は雨は降っていなかったから写真が撮れたけど,後半は,激しく雨が降ったり,雷が光ったりで,大変だったんだ。

      028.JPG

   サマータイムだからだけど,夜も明るいんだ。

 

久しぶりの野球観戦で,ドキドキする。

     029.JPG

  あっ,打った!

     031.JPG

 

 

ふと視界の隅に何か激しい色合いの物が入った。

      024.JPG

   蛍光オレンジがまぶしいマスコットキャラクター

彼は女の子が大好きなようで,声をかけた女の子には自分からしっかりと抱きついていた。

おじさんとは肩を組む位だったけど,まぁ,おじさんと熱い抱擁はなぁ~~~~~。

 

そんな彼の行動を気にしているうちに回はどんどん進んでいく。

ひょっとして,盗塁するのか?って思ったけど,無理だった。

     045.JPG 

 

そう言えば,ここの球場のモニターで面白い物が見れるんだ。

突如として,赤・緑・黄の帽子を被ったホットドックがモニターに映し出された。

そして,競争を始めるんだ。

    035.JPG

どうやら,誰が最初に塁に戻ってくるか?を競ってるようだってことは分かった。

でも,詳しい事は分からないままだ。

多分,整地する時間を有効に使ったイベントなんだろうな。

なんだか分からないけど,みんな大興奮だったぞ。

この夜は,緑が勝ったんだけど,これの予想が当たるとホットドックでも貰えるのか・・・・・?

 

他には,Take Me Out to the Ball Game の大合唱もすごかったな。

敵味方関係なく,みんな立ち上がって歌い始めるんだからな。

(歌詞をよく知らないので歌えなかったけど)

 

あとは,3匹の蟹が出てきて,くるくる入れ替わるので,誰がボールを持っているのかを当てるゲームとかもあったぞ。

こちらも大興奮!

予想が当たって興奮して立ち上がる人までいた位だ。

 

そして,またもや彼の姿が・・・。 

    053.JPG

   今度は踊り始めた。

やる気があるのか無いのか,微妙な感じのノリで踊ってた。

それで,ドアラを思い出してしまった。

でも,ドアラのようなアクロバティックな物は無かったけど。

        055.JPG お尻が・・・。

そう言えば,さっきも気になってたんだけど,彼のお尻は何とかならないんだろうか?

そりゃぁ鳥だから尻尾はあって当然だけど,なんだかお尻のラインがなぁ~。

あぁそうか,きっと尻尾が重いから,お尻が下がって見えるのか・・・。

それと,大きく動くと尻尾に当たって動きにくそうだった。

 

試合はマリナーズの勝ち。

お土産に何か買っていこうかなぁ~と,席を離れた。

     059.JPG ここにも,

     レンガと鉄柵の球場ってお洒落だな。

Oriole Park at Camden Yardsオリオール・パーク・アット・カムデン・ヤーズの色んなところで,ボルチモアムクドリモドキを見ることができるんだ。

      058.JPG ここにも居る

  でも,本物は,もっと黄色っぽいようなんだけどな。

 

     061.JPG 球場入口

今回がメジャー観戦だったんだけど,物凄い熱気にあてられちゃったぞ。

おじさんたち(ちょと酔っ払い)の笑い声に,飛び上がって応援する子供たち,ファウルボールを取ったお兄さんが取れなかった子供にボールを渡した時は,みんなが拍手をした。

そして,何よりもアメリカだと思ったのが,飛び交うピーナツ袋(?)。

売り子さんが投げるんだよねぇ~,何故か。

こんなんでちゃんと回収できてるんだろうか?って心配になっちゃうけどな。

 

球場入口の脇には,博物館があるんだけど,どうもベーブ・ルースの博物館だったらしい。

        063.JPG 

遅れて入ったので,最初は気付かなかったんだけど,彼の銅像も飾られてた。

 

      065.JPG

チケット売り場の様子を見ても分かると思うけど,本当にレンガが多い。

球場から見える向かいの古い大きな建物(お土産屋さんが1階にある)もレンガ造りだったぞ。

球場とこのレンガの建物の雰囲気がとっても似合っていて,ボルチモアの街を象徴してるように見えた。

 

因みに,この辺りにはホテルが沢山あるので,歩いて行く事もできるぞ。

とっても素敵な球場だったので,観戦でなく,観光で行ってもいい場所だと思うぞ♪     


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
メジャーリーグ ブログトップ