So-net無料ブログ作成
検索選択

 
  * * * * * * * * * * * *   *   *

ここは旧blog ぼくと「かえる」日記 の移転先だぞっ♪       


  * * * * * * * * * * * *   *   *

契約内容を変更したりしてIDが変わってしまったので,blogを統合することにしたんだ。

なんとか6月7日現在,移行作業は終わったんだな。

で,2017年6月18日をもって 無印の方のぼくと「かえる」日記公開を終了し,こちら(工事中)を残すこととなったんだ。

(名前はそのうち直すけど,紛らわしいので,暫くは「工事中」のままにしておくつもりだ)

 

 旧nice.png

みんなには,バタバタ続きで,nice!も消えてしまったり で,ご迷惑をお掛けしてしまい本当に申し訳ない。

これに懲りずに,これからもお引き立てのほどをお願いするぞっ♪

 

 

現行blog [ひらめき] ぼくと「かえる」日記2 [ひらめき] も宜しくお願いするんだなっ[揺れるハート] 

メジロ ブログトップ

どうして夏の季語なんだろう? [メジロ]

寒いんだょ・・・。

ただでさえ,食べ過ぎでハラが痛いのに。

お陰で,外出もままならない。

折角買ったお菓子も,一口しか食べれないので余計に気分が滅入る。

写真を撮りに行きたいんだけど,風邪っぽいのでそれも無理・・・。

 

仕方ないので,10日くらい前に撮った写真でもUpしようと思う。

   1.JPG

メジロと言えば,柿の木っていうイメージがあるけど,いつも柿を食べてばかりじゃないぞ。

 

  川沿いの枯れ枝(葦?)に,数羽が集まってうろうろしている。   

   3.JPG

   朝顔の種(?)を食べる訳じゃないのに,ここがお気に入り

   こちらからは見えないけど,虫でもいるのかな?

 

     メジロは,警戒心が薄いから観察しやすいんだ。

    4.JPG

だから,こちらが大きなアクションを起こさなければ,5分でも10分も眺めていられる。

 

そう言えば,メジロ夏の季語だそうだけど,真夏には見かけない気がするのは気のせいかな?

秋の季語と言う人もいるそうだ)

それに南天とメジロとか,桜とメジロとか・・・。

寒い時期から暖かくなる時期,そういうイメージの方が強いんだけどなぁ~。

 

なんにせよ,早く暖かくなって桜の花が咲くといいな♪

   2.JPG


nice!(0)  コメント(3) 
メジロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。