So-net無料ブログ作成
検索選択

 
  * * * * * * * * * * * *   *   *

ここは旧blog ぼくと「かえる」日記 の移転先だぞっ♪       


  * * * * * * * * * * * *   *   *

契約内容を変更したりしてIDが変わってしまったので,blogを統合することにしたんだ。

なんとか6月7日現在,移行作業は終わったんだな。

で,2017年6月18日をもって 無印の方のぼくと「かえる」日記公開を終了し,こちら(工事中)を残すこととなったんだ。

(名前はそのうち直すけど,紛らわしいので,暫くは「工事中」のままにしておくつもりだ)

 

 旧nice.png

みんなには,バタバタ続きで,nice!も消えてしまったり で,ご迷惑をお掛けしてしまい本当に申し訳ない。

これに懲りずに,これからもお引き立てのほどをお願いするぞっ♪

 

 

現行blog [ひらめき] ぼくと「かえる」日記2 [ひらめき] も宜しくお願いするんだなっ[揺れるハート] 

ヒレンジャク ブログトップ

野鳥戦隊 ヒレンジャ~参上っ!? [ヒレンジャク]

先週,まだ雪の気配がなかったある日の昼頃。

少し時間があったので,暇つぶしに山崎川沿いの道を歩くことにしたんだ。

 

いつもの顔ぶれの鳥たちが午後の日差しの中を動き回っている。

真っ先に目に付くのは大き目のコサギ

そして次に目に留まるのは,コガモスズメの群れ。

川原をうろうろするのはセキレイツグミ

まだ寂しいままの桜の枝ではモズメジロが落ち着きなく動き回る。

枝の先端にはカワラヒワも飛んできた。

向こうからカワセミも飛んで・・・・・・あ!?

2羽居るっ!

こっち向きではカメラが間に合わなぃょ・・・・・・。

あ~あ,飛んでいっちゃった[失恋]

 

そんなこんなでカワセミを探しながら歩いていると,頭上に何かの影があるのに気づいた。

ん・・・・なぁんだ,モズかぁ~。

 

・・・・・向こうの枝に何か大き目の影が見えるんだけどなんだろう?

期待させておいて,ヒヨドリじゃないよなぁ~。

 

・・・あれ?・・・赤く見えるのは尾っぽ?

 

あ,あ!

レンジャクだっ!!

初めて見る姿だけど,見間違えようがないっ♪

   1 (2).JPG     

       えぇと,尾っぽが赤いから,ヒレンジャクだな。

 

いやぁ~,すごいすごいっ♪

でも,ひとりぼっちのようだけど・・・レンジャクは群れるんじゃなかったっけ?

群れるって聞いたから戦隊ヒーローのようだと思い「ヒレンジャー!」って名前を覚えたんだけどなぁ~。

1羽じゃ,戦隊組めないし・・・・・(どこまでもこだわる)

   2 (2).JPG

            ひょっとして「はぐれヒレンジャク」?

 

寒くなってきたので,10分くらいでこの場を離れちゃったけど,仲間は見つかったのかな?

なにはともあれ,ヒレンジャク写真getだぞっ♪ 


nice!(0)  コメント(3) 
ヒレンジャク ブログトップ