So-net無料ブログ作成
検索選択

 
  * * * * * * * * * * * *   *   *

ここは旧blog ぼくと「かえる」日記 の移転先だぞっ♪       


  * * * * * * * * * * * *   *   *

契約内容を変更したりしてIDが変わってしまったので,blogを統合することにしたんだ。

なんとか6月7日現在,移行作業は終わったんだな。

で,2017年6月18日をもって 無印の方のぼくと「かえる」日記公開を終了し,こちら(工事中)を残すこととなったんだ。

(名前はそのうち直すけど,紛らわしいので,暫くは「工事中」のままにしておくつもりだ)

 

 旧nice.png

みんなには,バタバタ続きで,nice!も消えてしまったり で,ご迷惑をお掛けしてしまい本当に申し訳ない。

これに懲りずに,これからもお引き立てのほどをお願いするぞっ♪

 

 

現行blog [ひらめき] ぼくと「かえる」日記2 [ひらめき] も宜しくお願いするんだなっ[揺れるハート] 

その池には,マガモの「雄」が2匹いた。(閲覧注意?) [NCカモ]

ここはアメリカの東部,ノースカロライナ州のとある町のとある家の裏庭。

裏庭と言っても,正確には,十数軒の家が池の周りを取り囲むように建っているから共用地なんだけどな。

春の暖かな日差しの中,沢山の鳥たちが池にやってくる。

 

殆どは大型のカナダグースだけど,池の隅っこに小型のカモがいた。   

         IMG_1638.JPG

    日本でもお馴染みの青首のカモ,Mallardだ。

 

2羽で追いかけっこをするように,ぐるぐる池の中を泳いでいる。

カナダグース達のように,縄張り争いの喧嘩でもするのかな?と思いながら見ていたんだ。

 

するとどうだろう,予想もしていなかった展開になったんだ。

 

 

     IMG_1639.JPG

                  ・・・・・・?

 

あれ,あれれ?

     IMG_1640.JPG

        これはどう見ても・・・・・こ,交・・・び??

 

「かえる」の乏しい知識からすると,この2匹は「雄」のカモに思えるんだ。

Mallardの雌は,カルガモのような茶色っぽい色をした気がするんだけど?

もしも,Mallardじゃなかったら,雄同士じゃなかったら,交尾は至極当然な行為なんだけど・・・。

「かえる」の勘違いだったら,ごめん。

 

う~ん,気になる。

で,ちょっとばかり調べたら自然界ではこういった同性間での行為は存在すると分かった。

     IMG_1641.JPG

頭を突くような行為といい,体勢といい,雄同士でなければ納得なんだけどなぁ~。

本当に雌じゃないのかなぁ・・・・・。

 

 

はっ!

まさかアオクビアヒル!?

・・・・・・・・・・・と思って調べたけど,やっぱり青い首は雄だったし・・・。

 

挙句の果てに,イグ・ノーベル賞で似たような事例の研究(更にグロい内容だった)がされている事も知ってしまったぞ・・・。

((世の中には,知らないほうがいいことが沢山あるって思ったから,調べない方が良いと思う。))

 

 

結局,謎が謎を呼び,ますます変な気分になってしまった。

     IMG_1643.JPG

さてっと,みんなはこの2匹写真を今,どんな気持ちで見ているんだろう?

きっと,同じように変な気分で眺めているに違いないだろうな・・・。

 

***もしも,「名前が違うし,雄雌が同色だよ!」っていう情報をお持ちの方が居たらコメント欄で教えて欲しいんだなっ♪


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。