So-net無料ブログ作成
検索選択

 
  * * * * * * * * * * * *   *   *

ここは旧blog ぼくと「かえる」日記 の移転先だぞっ♪       


  * * * * * * * * * * * *   *   *

契約内容を変更したりしてIDが変わってしまったので,blogを統合することにしたんだ。

なんとか6月7日現在,移行作業は終わったんだな。

で,2017年6月18日をもって 旧blog ぼくと「かえる」日記公開を終了し,移転後のこちらを残すこととなったんだ。

旧nice.png

みんなには,バタバタ続きで,nice!も消えてしまったり で,ご迷惑をお掛けしてしまい本当に申し訳ない。

これに懲りずに,これからもお引き立てのほどをお願いするぞっ♪

 

現行blog [ひらめき] ぼくと「かえる」日記2 [ひらめき] も宜しくお願いするんだなっ[揺れるハート] 

Gray Catbird ブログトップ

猫なで声の持ち主? [Gray Catbird]

随分前だけど,Northern Mockingbirdマネシツグミ)っていう鳥を紹介したと思うんだ。

その名の通り,他の鳥の鳴き声を真似る(mock)んだ。

 

North Carolinaで借りた家の庭には様々な野鳥がやって来る。

だけど,その姿が見えないこともしばしばだ。 

 

で,そういう時はMockingbirdを疑うんだけど,実は真犯人は別に居たようだ。

犯人は・・・・・

   catbird1.JPG

                        Gray Catbirdっ,お前だぁっっ!!

あ,見つかった・・・と思ったのかどうかは分からないけど,ちょっと止まってから,また,庭の低木の下辺りをうろうろし始めた。

多分,ごはん(バッタとか毛虫)を探して木から降りてきたんだろうなぁ~。

 

この一見地味~Gray Catbirdも,やっぱり庭の木をうろつく野鳥だ。

なんで「一見地味」かって言うと,実は尻尾の内側錆び付いたようなオレンジをしているんだ。

    catbird4.JPG

撮った写真では明るさが足りなかったから,ギリギリまで明るく調整してみたぞ。

ちょっと見辛い感じになっちゃったけど,確かにオレンジっぽい色をしているのが分かるだろ?

 

で,体が灰色だからGrayなのは分かるけど,どう見てもCatの部分が結びつかない

実はこのCatbirdネコのような声を出すんだ。

以前見かけたGray Catbirdは,庭の低木の上にとまって物凄い甲高い声で鳴いていたんだ。

本当に様々な声色?で鳴くので,てっきり別の鳥が居ると思っていたら・・・はぁ~。

そう・・・お前が犯人かぁ~とがっかりしたものだ・・・・・。

 

それが突如,み゛やぁ~み゛やぁ~と大きな口を開けネコっぽいと言うか,まるで火が付いたように泣く赤ちゃんの声だ。

これは・・・予想以上の,かな~り耳障りな声だったぞ。

 

   catbird3.JPG

  一見地味だけど,意外とすごい奴,それがGray Catbirdだ。         


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
Gray Catbird ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。