So-net無料ブログ作成


  * * * * * * * * * * * *   *   *

ここは旧blog ぼくと「かえる」日記 の移転先だぞっ♪       


  * * * * * * * * * * * *   *   *

契約内容の変更とか色々あってblogを統合することにしたんだ。

で,2017年6月18日をもって 旧blog ぼくと「かえる」日記公開を終了し,移転後のこちらを残すこととなったんだ。

旧nice.png

みんなには,バタバタ続きで,nice!も消えてしまったり で,ご迷惑をお掛けしてしまい本当に申し訳ない。

これに懲りずに,これからもお引き立てのほどをお願いするぞっ♪

 

現行blog [ひらめき] ぼくと「かえる」日記2 [ひらめき] も宜しくお願いするんだなっ[揺れるハート] 

キンクロハジロ ブログトップ

コガモに忍び寄る黒い影。 その2。 [キンクロハジロ]

・・・・・。 

・・・・・いぢめる??

   048.JPG

    ちょっと不安げにも見える眼差しが愛くるしいな。 

 

でも,この数分前・・・

   044.JPG

こんな迫力ある顔で感じでずんずん進みながら,コガモたちを蹴散らしていたんだけどな。

   041.JPG

この子の何が気に入らないのか分からないけど,何故か標的にされていた。

不思議なのは,他にも追い回された雌は居たけど,雄を追い回すことはなかったってことだ。

偶然なのか,体の小さ目の固体を狙っただけなのかもしれないな。

 

 

で,コガモを蹴散らしながら,強面さんは50メートルくらい川下の方へ下っていった。

こちらも,ぷらぷらと川沿いを追いかける。

 

と,突然,潜水をし始めた。

     051.JPG

     一旦潜ると,なかなか見つけられないな・・・。

 

ざっぱ~ん!!

   053.JPG

あぁ,やっと出てきたっ♪

 

   054.JPG

       口を「ぱくぱく」と,何度も開けたり閉じたりを繰り返していた。

(シャッターボタンを押すタイミングが悪かったようで,口を開けている写真が一枚も撮れていなかったけど・・・。)

 

よく理由は分からないけど,さっきまでとは違って,表情が緩い気がする。

美味しい物でも見つけたのかな?

 

カメラを納めて暫く観察だ。

 

あれ?

なんだか表情が暗い

   058.JPG

え?

まさか写真を撮って欲しかったのか?

う~ん,モデルさん志望だったのかもしれないなぁ~。

そんな事を思いながら再びカメラを構えたけど,ご機嫌は直らなかったようだ。

 

この不機嫌そうな表情のまま,突如スピードを上げ,再び,ずんずんと泳ぎ去ってしまったぞ。

 

それにしても,なんで1羽だけだったんだろう?

群れからはぐれちゃったんだろうか?

あの後,仲間と合流できたのかなぁ・・・・・。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コガモに忍び寄る黒い影。 その1。 [キンクロハジロ]

ある日の朝。

川沿いの道を歩いていると,カモの群れが向こうに居るのが見えた。

少し距離があるけど,まぁ,歩いてみようかな?

 

あ,コガモの群れが居るなぁ~。

・・・・・あれ?

一匹,黒くて明らかに大きいのが混じってるぞ?

 

・・・写真,撮れるかな?

    031.JPG

その黒い影は,うとうとと昼寝を楽しむコガモの群れの傍へ忍び寄っていった。

 

水音一つ立てずに,そ~っと川から上がる。

      036.JPG

ぬいぐるみのように微動だにしないコガモ達の間を,黒い影はすり抜けていく。    

     037.JPG

まるで,名探偵コナンに出てくる目だけが鋭く光る犯人のように,黒い影は動く。

 

コガモ達は気づいているのか,いないのか,やっぱり誰もピクリともしない。

 

ついに,黒い影コガモ群れの中央辺りに辿り着いた。

   039.JPG

 

そして・・・・・

 

   きゅ~~~っっ!! 

     040.JPG 

突然の鳴き声にびっくりしたコガモたちは,一斉に飛び立ち,その場は大混乱だ。

 

 

おいおい,まだコガモの方の写真撮れてないんだぞ・・・・・。

 

 

落胆する「かえる」をよそに,その黒い影は更にコガモに追い討ちをかけた。

 

それはもう執拗に,1匹に狙いを定めて追い掛け回す

   041.JPG

         一体全体,この子の何が気に入らないっていうんだ??

 

写真の枚数の都合上,長くなり過ぎたので,「その2。」へ続く 。 


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
キンクロハジロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。