So-net無料ブログ作成

 
  * * * * * * * * * * * *   *   *

ここは旧blog ぼくと「かえる」日記 の移転先だぞっ♪       


  * * * * * * * * * * * *   *   *

契約内容を変更したりしてIDが変わってしまったので,blogを統合することにしたんだ。

なんとか6月7日現在,移行作業は終わったんだな。

で,2017年6月18日をもって 旧blog ぼくと「かえる」日記公開を終了し,移転後のこちらを残すこととなったんだ。

旧nice.png

みんなには,バタバタ続きで,nice!も消えてしまったり で,ご迷惑をお掛けしてしまい本当に申し訳ない。

これに懲りずに,これからもお引き立てのほどをお願いするぞっ♪

 

現行blog [ひらめき] ぼくと「かえる」日記2 [ひらめき] も宜しくお願いするんだなっ[揺れるハート] 

お兄さん・・・いいモップですねぇ・・・。 [雉]

[たらーっ(汗)]ちょっと遠出をして,やって来たのは長野県

どんな鳥がいるのかな?

川岸を歩いていると,沢山のツバメたちが飛んでいるのが見える。

 

うぉぉ~,すっごく沢山でどうしよう~って感じだな♪

 

でも,どこに焦点を合わせようか悩んでしまうなぁ。 

あれ?

向こうで何かが飛んだような・・・鳩かな?

・・・・・・・・・・・・

いや,鳩よりも尻尾がはるかに長いぞ

よし,走るぞっ!!

 

川の反対岸だからちょっと遠いけど・・・見えるかな?

あっ!

また飛んだっ!!

    IMG_3190 - コピー.JPG

             これは・・・まさか,雄のキジじゃ・・・。 

 

画像を確認すると・・・やっぱりだぁ~♪

ちょっとピンぼけだけど,飛んでるのを撮れたのは初めてだぞっ♪

と言うことは,さっきまで聞こえていた変な音は雉の声だった?

 

    IMG_3191 - コピー.JPG

                一体どこへ行くつもりなんだろう?

 

おっと・・・着地するのかな?

    IMG_3192 - コピー.JPG

   

しっぽって,あんなにふさふさなんだなぁ~。     

     IMG_3193 - コピー.JPG

         あの尻尾で掃除したら,さぞかし埃が取れるだろうなぁ~。

 

すたっ!と着地した彼は,ピンと背筋を伸ばしすたすたと歩き始めた。  

     IMG_3194 - コピー.JPG

             ひょっとして,あの辺りが彼の縄張りなのかな?

 

う~ん,向こう岸へ行きたいけど,多分,見失っちゃうだろうし・・・。

なによりも,橋までの距離がきつい[たらーっ(汗)]

この暑さでダッシュするのは,いくらなんでも無理があると思うんだ。

 

     IMG_3195 - コピー.JPG

    そんなことをうだうだと考えているうちに,雉くんは草むらの中へ消えて行った。

 

・・・・・まぁ,こんなこともあるさ。

 

 

さて,気を取り直して,ツバメでも観察しようかなっと・・・・・。

暑くなってきたから,みんなも野外に出かける時は,十分に気を付けてくれよなっ♪


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。