So-net無料ブログ作成

 
  * * * * * * * * * * * *   *   *

ここは旧blog ぼくと「かえる」日記 の移転先だぞっ♪       


  * * * * * * * * * * * *   *   *

契約内容を変更したりしてIDが変わってしまったので,blogを統合することにしたんだ。

なんとか6月7日現在,移行作業は終わったんだな。

で,2017年6月18日をもって 旧blog ぼくと「かえる」日記公開を終了し,移転後のこちらを残すこととなったんだ。

旧nice.png

みんなには,バタバタ続きで,nice!も消えてしまったり で,ご迷惑をお掛けしてしまい本当に申し訳ない。

これに懲りずに,これからもお引き立てのほどをお願いするぞっ♪

 

現行blog [ひらめき] ぼくと「かえる」日記2 [ひらめき] も宜しくお願いするんだなっ[揺れるハート] 

カノコバト Spotted Dove ブログトップ

暑いけど襟巻き。 [カノコバト Spotted Dove]

さて,前回のお話でどこにいるのかは分かったと思う。

でも,泳ぎに来たんじゃないぞ。

ちょっと立ち寄っただけだ。

と言う訳で,あまりにも退屈なので,空港の中を散策することにしたぞ。

 

おっ!

早速,獲物を発見。

    1 - コピー.JPG

                       どう見てもだよなぁ?

ドバト・・・いや,よく見たら首元に模様がある。

しかも1羽じゃない。

同じような模様の2羽が,空港の通路をうろうろしている。

後で調べないといけないな。

と言う訳で,取り敢えず写真を撮る。

 

どうやら床に落ちている食べ残しを探しているようだ。

あれ・・・,なんだか歩き方が変だな・・・。

    2 - コピー.JPG

              ちょっとぶれてるけど,右足の様子が見えるだろうか?

目視では,右足が丸まったような形に見える。

事故か病気か先天か分からないけど,どうやら足が不自由なようだ。

先天性の物だとして,あそこまで成長するのは難しいだろうから,大きくなってからの事故か何かだろうな。

丸まってしまい,しっかりと地面をつかむことができない為だろうけど,体を大きく揺らしながら歩いていく。

 

暫く観察していると,もう一羽は,時々,後ろを気にするように歩みを止める

この子を気にしているんだろうか?

・・・・・ペアなのかな?

      DSC07890 - コピー.JPG

こちらの様子に気が付いた片割れは,すっ!と飛び上がって通路の手すりに飛び乗った。

    

 

振り返ると,最初のの姿は消えていた。

どこかに隠れたのかもしれないな。  

もう二度と会わないかもしれないけど,達者で暮らして欲しいものだなぁ~。 

   DSC07891 - コピー.JPG

 

 

   

 

【おまけ】 

空港内をぐるりと回って,スタバでお菓子を買って食べていたら,彼女?が足元にいた。

じ~っと固まっているけど,ちらちらと視線を送ってくるように見えなくもない。

     DSC07892 - コピー.JPG

                      さっきのかな?

真ん丸で可愛いなぁ~♪

因みにカノコバト(鹿の子)Spotted Doveという,人の手によってハワイに持ち込まれただ。

首元の襟巻きが鹿の子模様に見えるからそう呼ばれているんだって。 

 

・・・・・あれ,スズメも寄ってきたぞ。

ひょとして,みんな,ケーキがこぼれるのを待ち構えてるのか?

 

・・・・・なんだか食べ辛いなぁ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 

小さな鳥の視線を痛いと思った「かえる」だった。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
カノコバト Spotted Dove ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。