So-net無料ブログ作成
検索選択

 
  * * * * * * * * * * * *   *   *

ここは旧blog ぼくと「かえる」日記 の移転先だぞっ♪       


  * * * * * * * * * * * *   *   *

契約内容を変更したりしてIDが変わってしまったので,blogを統合することにしたんだ。

なんとか6月7日現在,移行作業は終わったんだな。

で,2017年6月18日をもって 無印の方のぼくと「かえる」日記公開を終了し,こちら(工事中)を残すこととなったんだ。

(名前はそのうち直すけど,紛らわしいので,暫くは「工事中」のままにしておくつもりだ)

 

 旧nice.png

みんなには,バタバタ続きで,nice!も消えてしまったり で,ご迷惑をお掛けしてしまい本当に申し訳ない。

これに懲りずに,これからもお引き立てのほどをお願いするぞっ♪

 

 

現行blog [ひらめき] ぼくと「かえる」日記2 [ひらめき] も宜しくお願いするんだなっ[揺れるハート] 

NC 雑貨 ブログトップ

Made in USAを探す。 [NC 雑貨]

ショッピングバッグって,いまや必須って感じだろ?

アメリカでも,日本と同じくビニール袋を有料化しているお店があるんだ。

 

で,何かいいアメリカ旅行の記念品を探してる人におすすめなのがコレ! 

     IMG_1642.JPG

      Trader Joe'sショッピングバッグ

 

日本では,トレーダー・ジョーズと言うより,トレジョーと略して呼ぶ人の方が多いかな?

で,そのトレジョーと言えば赤バッグが有名だったんだけど,実は新しい袋が売られている。

 

紹介することをすっかり忘れていた,去年購入した黒バッグ 

(この間会ったNCの友人が持っていて,急に思い出したんだ。)

     IMG_1639.JPG

まだ,黒バッグは持っている人が少ないようで,近所のスーパーでは赤バッグばかりだ。

 

ぼろぼろの赤バッグと意味のない比較 

     IMG_1641.JPG

アメリカでも,日本と同じく中国製品などが溢れてる。

そんな中,Made in USAとタグがついてるので,お土産にもいいと思うぞ。

 

 

例えば,「日本の母親に渡すので~」とか言えば,使用しないまま持ち帰りも可能だ。

勿論,その場で使うこともできるぞ。 

 

ただ,購入時に連絡先を確認されるかもしれないので,注意が必要だ。

旅行で来ているんだけど,連絡先って必要?と聞いたら,「リサイクル・・・」とか言いかけ,「ひょっとして日本人?」と聞かれた。

「はい」と言ったら,「私ね~トーキョーに知り合いがいるのよ~」と言われ,連絡先は追及されなかったけどな。

 

勿論,赤バッグもまだ現役で活躍中だ。

     IMG_1640.JPG

 

と言う訳で,しっかり目のショッピングバッグが欲しいなぁ~と思った人には,おすすめするぞっ♪

値上げされてなかったら$3くらいだぞ。 


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ショッピング

すっごく「ディープ」アメリカンな雑貨たち。 [NC 雑貨]

先日,アウトレットに出かけたって話を書いただろ?

その時にCAROLINA POTTERYで買った,アメリカンな物を紹介しようと思うんだ。

 

それがこのコースターだ。

 

        001.JPG

とっても素敵なこの緑色のボディ・・・,まさに一目惚れ♪ 

これは,アメリカJOHN DEEREという農業機械(車)のメーカーコースターだ。

その名の通り,鹿のマークが目印だ♪

 

アメリカでは,ここのノベルティーグッズのコレクターが存在するほどなんだって。

確かに,かっこいいよなぁ~。

        005.JPG

全部で4枚のコースターが入っていて,それぞれ柄が違うんだ。

     003.JPG

どれも,いい味を醸し出していると思うんだけど,どうかな?

     002.JPG

緑と黄色の組み合わせって,いいよなぁ~。

 

     004.JPG

でも,「かえる」の一番のお気に入りはこれかなぁ~。

 

本体は,陶器(セラミック?)でできていて,下にコルクが貼ってあるから,机に置いても傷つかないのも嬉しいな♪

農業機械って大きいものが多いのに,こういう細かい気配りがありがたい。

 

で,調子に乗って,近くのWalmartでこんな物も買って来たぞ♪

      007.JPG オーナメントだ。

これも,なかなか面白いだろ?

こんなの日本じゃ売ってないだろうなぁ~,っていうか,売れるんだろうか・・・・・。

でも,どうしても欲しくなって,買ってきちゃったぞ♪

     010.JPG 緑のと・・・

     011.JPG ゴールド(黄色?)。

 

う~~~~ん,すっごくディープな感じがするけど,近くに寄ってみなければ,鹿のマークはよく見えない。

なかなかいいアクセントになった気がする♪

 

 

   【ついでにディープ・アメリカンなおまけ】 

 

これも,Walmartで購入。

 

     005.JPG     

     サンタがJOHN DEEREの車に乗ってるボールだ。 

これなら,女の子の部屋でも違和感ない気がするけど,それは勘違いか・・・・な?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

「押して凹んで,押して凸むモノ」な~んだ? [NC 雑貨]

昨日,いつものようにWalmartへ行ったんだ。

 

でも,やっぱり週末って混むんだよなぁ~。

いや,店内は広いから(レジ以外は)いいんだけど,駐車場が混むんだ

こっちの駐車場ってすっごく広いから,端の方に停めちゃうと歩くのに5分くらいかかっちゃうんだ。

だから,できるだけ店の出入り口に近い所を狙うんだけど,なかなか空いてないんだよな。

空いてると思ったら,大きなトラック?が突っ込んでいて2台分を使って停めていたりすることもよくある。

日本に居ると,「トラックが・・・?」って思うだろ?

トラックと言っても,駐車場に停まっているのはピックアップトラックという種類だ。

荷台に人を乗せて走れるような,アレだ。

もっとも,人を乗せて走ることは殆どないようだけどな(子供だけを乗せたりしてはいけないことになっている)。

まぁ,要するにファッション,ってことだな。

 

 

      で,買って来たものはコレだ。

      033.JPG 何か当ててくれっ♪

 

 

駐車場の話に戻して,と。

他に空いてるのは,RESERVED PARKINGと呼ばれるスペースばかり。

 R.jpg この標識の場所には停めれない。

スーパーなどの駐車場以外に,アパートメントの駐車場や公共施設や大学内にも設置されている。

意味するところは見ての通り。

特別なライセンスプレートかバックミラーにひっかけたりする許可証が無いと罰金だ。

結構な額が取られるようなので,停めることはできないんだ。

 

で,なんとか停めたんだけど,ちょっと遠いな。

まぁ,ルールはルールだからな。

 

 

      では,答えを発表しよう♪

 

 

 ってよく見たら,上に写真が付いてるじゃないか・・・。

    032 8.97.JPG 派手な色彩だよなぁ。

要するに水きりカゴなんだけど,ステンレスのじゃなくてコレにしたのには訳がある。

1枚目と2枚目をよ~く見比べてくれ。 

 

1枚目の写真のは平らになってるだろ?

そう,この水切り中央部分を底から押すと,へこんで平らになるんだ

 

    034.JPG 押し出せは元通り。

    なかなか便利そうだろ?

    こういうのって無いと困るけど,場所ばっかり取っちゃって,意外と使わないんだよな。

    どうせ使うのなんて,パスタを茹でた時くらいだろうけど・・・。

    でも,なんだかコレが無性に欲しくて堪らなくて,買っちゃったぞ。

 

で,今日早速,パスタの茹で汁切りに使ってみたんだ。

本当はもう少し足が付いてると便利なんだけどなぁ~と思ったけど,まぁ,全てを手に入れるのは難しいからな。

それに,なんだかペコペコ触ってるだけで楽しくなっちゃったし・・・。

 

あ,そうだ。

タイトルの「押して凹んで,押して凸む」だけど,読み方は,「おして へこんで,おして つばくむ」だぞ。  


nice!(0)  コメント(2) 

アロエの力でしっとり保湿だ♪ [NC 雑貨]

なんだか寒いなぁ~。

それに道路には,落ち葉がかさかさと揺れている。

秋だなぁ・・・・・・・。 

 

と,妙な感傷に浸っている場合じゃないぞ。

本当に乾燥してるんだ。

手とか顔とか洗うと,つっぱるつっぱる・・・。

このままじゃいけないと思ってハンドクリームを探しに出かけたんだけど,おやつを探すことに気がそれちゃって,買いそびれちゃったぞ。

だけど,何も考えてなかった訳じゃないんだ。

 

そう・・・しっとりするハンドソープを買って来たんだ♪

 

前にアメリカの洗剤ってにおいがきついんだって書いただろ?

洗剤だけじゃなくて,シャンプーとか石鹸もやっぱり匂うんだな。

で,「「かえる」のくせにいい匂いがするっ!」とか突っ込まれると困るんだけど,身だしなみには気をつけたい今日この頃だ。

あんまりかさかさだと誰も触ってくれなくなっちゃうだろ?

みんなのアイドルを目指している以上,それは困るからな・・・。

(本当は,クーポン値引きで$1.99だったから買ったんだけど。) 

 

     0011.99.JPG  アロエ入り。

Softsoap elementssoothing Aloe Veraだ(7.5oz=221ml)。

パッケージ写真と商品名を見る限りアロエ入りのようだったので,買ってみたんだ。

こっちは乾燥してるからな,アロエ入りくらいでちょうどいいと思うんだ。

だって,アロエって何だか効きそうじゃないか?

とは言っても,身体によさそうだけど食べるのはごめんだな・・・・・・・。

 

早速使ってみると,パールが溶けこんだような光沢のある艶やかでとろんとしたソープが出てくる。

うん・・・?

想像してたようなアロエ臭くないかも?

勿論無臭って事はない。

やっぱり,少しす~っとするような香りが残るんだ。

でも,手を洗った後に手の甲を触るとなんとなくだけど,しっとりしたような気がする。

まぁ,「かえる」の手の感触だから良く分からないけどな。

 

で,ありがたいことにクーポン割引で,更にもう1種類をお買い得にgetだ♪

但し,用もないのに手を洗い続けるのは変だからな。

また,明日にでももう一つのハンドソープを試してみようっと♪

 

 

ところで,ハンドソープの共通テーマのジャンルって何になるんだろう?

雑貨?

美容?

健康?

ただのショッピング?

う~~~~ん。

こういうのって難しいな・・・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

「掃除機」を組み立てるぞ♪(Electrolux社のEUREKA) [NC 雑貨]

ついに,掃除機をgetしてきたぞ♪ 

    023 74.71.JPG 縦型だぞ。

Crabtree valley MallSEARSに出かけてきたんだ。

このCrabtree valley Mallは,It's All Here.と言うだけあって,沢山のお店が入ってる。

本当になんでも揃いそうだ。

 

そして,Searsには,様々なツール家電が置いてある。

洗濯機とかマイクロウェーブ(電子レンジ)なども売ってるようだ。

で,EUREKA(ユーレカかな?エウレカかな?という掃除機を買ってきたぞ。

Searsオリジナルブランドっていう話も聞いた事があったけど,説明書を見る限りでは,Electrolux製らしい。

それならまぁ,問題ないだろうな・・・。

 

でも,Electrolux製なんだけど,安い($75弱)んだ。

縦型で,結構軽いので,これに決めたぞ。

ただし,安いのには訳がある・・・・っていうか,組立てなくちゃいけなかったんだ!

    024.JPG パーツがバラバラ・・・。

しかも,ドライバーが必要らしい・・・・。

 

仕方なく組み立てを一旦諦め,Wal‐martへ走る。

    041 0.88.JPG 88¢で買って来たぞ。

 

さて,再開しよう♪

     035.JPG ネジを留めて,と。

      036.JPG 再び留めて・・・。

あ~,疲れるなぁ~。

でも,20分ほどで何とか完成だ!

         038.JPG   完成!

自分で組み立てたからなんだか愛着が湧くなぁ~♪ 

 

このEUREKAだけど,ちょっとダイソンを意識してるっぽい気がするな。

でも,ダイソンよりはるかに軽い

お店で吸い込みと,滑り具合を試させて貰ったけど,ダイソンより軽やかだったぞ。

値段が安いから,パーツとかが軽量(薄い)んだろうけどな。

きっと吸い込みもダイソンの方が遥かに上なんだろうけど,日本人にはダイソン重すぎると思うんだ。

まぁ,永住する訳じゃないので,文句は言えないな。

 

ただ,悪いことばかりじゃない。

並べてあったダイソン違う点がもう一つあったんだ。

それはスイッチの場所

これは本体を傾けるのもスイッチをOn⇔Off「片足」でOkなんだ♪

これって便利だと思うんだ。

     001.JPG 足踏みスイッチ

グレーのが傾けるスイッチで,赤いのがOn⇔Offスイッチだ。

 

早速,グレーのスイッチを踏んで,本体を傾け,滑らせてみる。

     002.JPG  おおっ,スム~ズっ♪

これなら日本の掃除機と比べてもそんなに不便じゃないな・・・。

そうだな・・・。

不便と言えば,コードの巻き取りが手動だってことかな・・・。

   004.JPG  ぐるぐるぐるぐる・・・。

一体,いつまで巻き取ればいいんだろう・・・・・・・?

・・・・っていう位の時間がかかるな。

でも,広い室内を掃除するには,これくらいのコードが必要なんだろうなぁ~。

 

それはそうと・・・・・・・。

   003.JPG 左右の形が違う。

そう言えば,以前から気になっていたけど,差し込みの金具部分の形ってなんで違うんだろう?

全てじゃないけど,時々,こういう形のを見かけるよなぁ。

ま,いいや。

では,軽く掃除をしておこうかな・・・・・・。

 

つま先で赤いスイッチを踏んで,スイッチOnでスタートだ♪

 

 

と言う訳で,なんとか掃除をすることが出来たんだ。

でも,絨毯敷きの部屋ってすっごく綿ぼこりって言うか(絨毯の遊び毛?)が取れるな・・・・・・。

どこかのメーカーのCMで見たような,とっても恐ろしい光景でびっくりしちゃったぞ。

まぁ,最初のうちは仕方ないんだろうけど,そのうち落ち着くんだろうか・・・・?

ちょっぴり不安な「かえる」だった。


nice!(0)  コメント(0) 
NC 雑貨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。