So-net無料ブログ作成
検索選択

 
  * * * * * * * * * * * *   *   *

ここは旧blog ぼくと「かえる」日記 の移転先だぞっ♪       


  * * * * * * * * * * * *   *   *

契約内容を変更したりしてIDが変わってしまったので,blogを統合することにしたんだ。

なんとか6月7日現在,移行作業は終わったんだな。

で,2017年6月18日をもって 無印の方のぼくと「かえる」日記公開を終了し,こちら(工事中)を残すこととなったんだ。

(名前はそのうち直すけど,紛らわしいので,暫くは「工事中」のままにしておくつもりだ)

 

 旧nice.png

みんなには,バタバタ続きで,nice!も消えてしまったり で,ご迷惑をお掛けしてしまい本当に申し訳ない。

これに懲りずに,これからもお引き立てのほどをお願いするぞっ♪

 

 

現行blog [ひらめき] ぼくと「かえる」日記2 [ひらめき] も宜しくお願いするんだなっ[揺れるハート] 

虎は死して皮を留めと言うけど・・・。 [LA観光]

ちょっとお盆で忙しくてました。

ご訪問して下さったみんな,ありがとう。

申し訳ないけど,明日中には伺えると思うので待ってて欲しいんだなっ♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * 

 

さて,散歩の続きだ。

チャイニーズ・シアターの前庭には,ハリウッドスターの手形足形とサインのパネルがある。

「かえる」よりも詳しい人が沢山居そうだから,余計な説明はしないでおこうかな・・・。 

 

と言う訳で,目に付いた物をUpしていくぞっ♪

ぶらぶらとHollywood Blvd.を歩いていると,地面にピンクっぽい星が埋め込まれている事に気が付いた。

おや・・・見知った名前がこんな所に。

 

 

     DSC09750.JPG  

                  ジャッキー・チェンのプレートを発見!

今まで気が付かなかったけど,沢山埋め込まれてるなぁ~。

Hollywood Walk of Fameハリウッド・ウォーク・オブ・フェイム),ハリウッドの名声の道と呼んだらいいのかな?

どうやら,映画カメラ?マークは,映画関係での活躍を表しているようだ。

虎と違って,は生あるうちに名を残したってことだな・・・。

そう言えば,昔はジャッキーの映画大好きだったんだよなぁ~。 

 

ロッド・スチュワートは,当然,レコードのマーク 

     DSC09751.JPG

 

 

あ・・・,超有名(?)の☆を発見したぞっ♪

   DSC09781.JPG

                 ミッキー・マウス映画・・・?

あ,そうか。

蒸気船ウィリーか!

あの話,嫌いじゃないけど,ブタと七面鳥?の所がちょっとな・・・。

でも,そう考えると,ミッキー・マウスは確かに映画スターだよなぁ~。

 

 

 

さて,お次はチャイニーズ・シアター前庭のパネルだ。

馴染みが余りない人もいるとは思うけど,まずはグレゴリー・ペック

何故って,名古屋はロサンゼルスと姉妹都市で,彼のパネルの複製が公園にあったりするからだ。  

名古屋のパネルは,知ってる人も少ないからだろうけど,数年前に見た時は,結構,綺麗な状態だった。

        DSC09774.JPG

     モンローファンの方は,そっち絡みでもご存じだろうな。

 

ゲイリー・クーパー

西部劇に出てるイメージが強いかな?

後は,真昼の情事とか武器よさらば

    DSC09773.JPG

背が高く立ち姿が格好いい俳優さんだ。

いつか彼のように,「背中で語る男」になりたいと思っていたりしたのは,今になってみると少々恥ずかしい話だったりする。

 

 

 ロバート・ダウニーJr   

   DSC09775.JPG

直近の作品でなら,アイアンマンの俳優さんと言えば分かりやすいかな?

 

 

マイケル・ジャクソン ・・・??

         DSC09777.JPG

彼の遺児たちが,マイケルが愛用していた手袋と靴を使ってつけたものらしい・・・。

色々あったけど,大スターだったのは間違いないからな。

 

 

日本でも,人気だったのトワイライトメンバーのもの。

   DSC09778.JPG

                       残念ながら,未だに見ていなかったりする。 

 

ニコラス・ケイジ

   DSC09779.JPG

何故か分からないけど,昔から好きなニコラス・ケイジ

若かりし日より,風通しがよくなってからの方が男前に思えるのは何故だろう?

巷では,波平さんのような髪型は,・・・・・。

・・・いや,やめておこう。

 

 

他にも沢山のパネルがあるんだけど,観光客の足ばかり撮れてしまってなぁ~。

とあるアジアの国の人とかは,カメラを向けてても,足とか顔とか入れてくるし…。

(後で整理したら,見知らぬ人のピンボケ顔写真が大量にあって困った)

やっぱり,有名過ぎる観光地巡りはむかないようだな。  

 

一応,観光バスにも乗ったんだけど,2階はかなり風が強かったし,アナウンスが全然聞こえなかったぞ。

まぁ,好きな場所で降りて,また,乗れるシステムはいいと思うけどな。

 

 

と言う訳で,あの人のパネルを探したい!と言う人は,少し時間をかけないと見つからないかもしれないぞ。 

それと,足を踏まれないように気を付けてくれよっ♪


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

だらだらモチノキの森さんぽ。 [LA観光]

さて,ディズニーリゾートでは大変な目にあったな。

ま,でも,今日は大丈夫だ。

何故って,地下鉄と歩きだからだ。 

 

今回やって来たのは・・・・・

 

おおっ!

ホテル・デル・コロナド縁の超有名なあの人じゃないかっ!

     DSC09748.JPG

    そう,今回やって来たのは,HOLLYWOODだっ[カチンコ]

 

 

泊まってるホテルから地下鉄の駅がすぐだったので,思い切って電車でGo!してきたんだけど・・・・・。

な~んにも下調べしてないし,どうしよう?

 

よく分からないけど,まずは人の流れに乗ってみようかな?

きょろきょろしてるとお上りさんに見えるだろうけど,大半の人はきょろきょろしてる。   

   DSC09753.JPG

  とにかく人が多くて,前を見ていないとぶつかりそうになる。

 

 通りでは,様々な人々?がパフォーマンスを繰り広げている。

  DSC09755.JPG

 

少し前に観光客が写真撮影でもめて,ホームレスの人に刺されるという事件があったのは記憶に新しい。

観光地で人通りは多いけど,ここはアメリカ

もし,トラブルに巻き込まれてお金を要求されたら,大人しく渡した方がいいかもしれない。

だから(財布以外の)すぐに出せる場所に,いつも$5くらいを忍ばせておくんだ。

まぁ,ホームレスだけじゃなく,商品を売りつけてくる人もいるので注意が必要だ。

実際,大柄なお兄さんに声をかけられてしまったのでな・・・・・。

途中で逃げよう(?)としたんだけど,振り切れなくってな[たらーっ(汗)]

結局,彼の音楽活動へのチャリティと言う名目で,2ドル渡して「頑張ってね!」と・・・。

彼らは暴力行為に及ぶ訳では無さそうだけど,目が合ったら確実に並走されるぞ

(しかも,リーチの差で確実に捕まる)

ただ,彼は「かえる」の事をチャイニーズと思ってたようだけどな[バッド(下向き矢印)]

 

 

 

なんだか変な雲行きだ。

因みにこの日の最高気温は,天気予報上では20度だった。

(2013年1月上旬)

でも,大半の人はダウンジャケットを着こんでた。 

ムートンっぽいブーツの女の子とか,イヤーマフしてる子もいたし・・。

(どうせ中身はTシャツだろうけど)

携帯の温度計も18~20度辺りを示すんだけど,壊れてるとしか思えなかったくらいに寒かったぞ[モバQ]

日差しが遮られてる[曇り]せいもあるんだろうけど,風が冷たかったのをよく覚えてる。

服装サイトとか参考にしていったのになぁ~。

 

  DSC09756.JPG 

   あ・・・ひょっとして,薄着過ぎて日本人だと思わなかったのかなぁ?

いつものように,アメリカ在住のチャイニーズと思われたんだろうか?

 

はぁ・・・。

でも,ユニクロのペラペラダウンコートでは暑いと思ってたし・・・。

やっぱり,モールで激安ダウンベストを買うべきだったのかもしれないな。

 

 

 

折角のHOLLYWOODサインも,もやけて見える。 

       DSC09757.JPG

           って言うか,結構,遠いんだなぁ~。

 

この後,[雨]が降って来てしまったので,お昼を食べることに。

ジュース片手に友人が,この辺りで一番古いレストラン?に行こう!!と本をペラペラ。

おいおい,本持ってきてるなら,もっと早くに教えてくれよぉ~。

 

ところが,途中まで歩いて定休日だという事に気づいた。

何てことだ・・・。

まだまだ,ディズニーの悪運から逃れていなかったという事だな。

 

       DSC09762.JPG

   何件か見て回って,一番落ち着きそうなお店に決めたぞっ♪

 

イタリアンレストランは,比較的外れが少ないからな。 

   DSC09760.JPG

       実際,値段の事を考えないなら,何の問題もないな。

 

しいて言えば,やっぱりアメリカってことで,山盛りマッシュポテトが乗ってるってことかな。 

   DSC09758.JPG

  メニューの名前は忘れちゃったけど,美味しく頂けたので,満足満足♪

 

はぁ・・・早く雨が上がらないかなぁ~。

なんだか踏んだり蹴ったりだな・・・。

 

  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・ 

暑さと湿気で,記憶の引き出しが錆びついたようだ。

申し訳ない。

次回も「だらだら散歩」の続きを予定してるぞ・・・・・。


nice!(0)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。