So-net無料ブログ作成


  * * * * * * * * * * * *   *   *

ここは旧blog ぼくと「かえる」日記 の移転先だぞっ♪       


  * * * * * * * * * * * *   *   *

契約内容の変更とか色々あってblogを統合することにしたんだ。

で,2017年6月18日をもって 旧blog ぼくと「かえる」日記公開を終了し,移転後のこちらを残すこととなったんだ。

旧nice.png

みんなには,バタバタ続きで,nice!も消えてしまったり で,ご迷惑をお掛けしてしまい本当に申し訳ない。

これに懲りずに,これからもお引き立てのほどをお願いするぞっ♪

 

現行blog [ひらめき] ぼくと「かえる」日記2 [ひらめき] も宜しくお願いするんだなっ[揺れるハート] 

grackle ムクドリモドキ ブログトップ

巣材を運ぶ鳥。 [grackle ムクドリモドキ]

近所でコイカルに似た鳥を見つけた。

でも,振り返った顔は赤っぽい。

背中がグレーで,ハラは淡い黄色っぽい白。

キセキレイの色に似てるなぁ~。

ぷぷっ♪

まるで,オカメインコっ!

コンデジでも持ってたら判別付きそうだったのに,惜しいなぁ~。

・・・あっ,飛んじゃった。


 

あれ?

ひょっとして,迷子鳥だった?




そんな事を思っていたら,また,カラスが飛んできた。


なんでもを壊されたそうで,大騒ぎしている。

今朝も6時前から「ギャーギャー」と,騒ぎながら,巣のあったビルを中心にぐるぐると飛び回っている。

アンテナ(?)にを作ってしまったそうだからなぁ・・・。

かわいそうだけど仕方ない。




そう言えば,3月のNCムクドリモドキ巣材を運んでたっけ。

カラスの巣のことを考えていたら,ふと,思い出した。

は無事に完成したんだろうか・・・って。

  *  *  *  *  *


・・・・・。

おっ, カラス・・・。

じゃなくて, Grackle ムクドリモドキかな?

     2.JPG

          口いっぱいに枯葉を咥え,うろうろしている。

足が長いからだろうか。

「ひょこひょこ」歩くので,見ていて面白い。

長い松葉を咥えているせいか,とっても歩きにくそうだ。

途中で時々咥え直す。

その度に,段々と枯葉が減ってきている・・・。

軽くなったお蔭か,スピードを上げてひょこひょこ走って行く。



いいのかなぁ・・・。

運んでたのって,巣材じゃないのか?

     1.JPG

ムクドリモドキ
の仲間は何種類かいるけど,普通は木の上に巣を作る筈。

(20センチ程度の高さに作ることもある)

でも,どうしたんだろう?

咥えていた葉を下に置いて,なにやらごそごそ・・・。

そこ,ぜぇっったいに巣じゃないだろ?

だって,増水したら水被ると思うんだ。

暫くすると,かなり減った松葉を咥え直し,今度は飛んで行ってしまったぞ。 

あそこに美味しい物でもあったのかな?

  *  *  *  *  *

はぁ~。

また明日の6時前にカラスが騒ぐのかなぁ?

嫌だなぁ・・・。

ゆっくり寝たいのに[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
grackle ムクドリモドキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。