So-net無料ブログ作成


  * * * * * * * * * * * *   *   *

ここは旧blog ぼくと「かえる」日記 の移転先だぞっ♪       


  * * * * * * * * * * * *   *   *

契約内容の変更とか色々あってblogを統合することにしたんだ。

で,2017年6月18日をもって 旧blog ぼくと「かえる」日記公開を終了し,移転後のこちらを残すこととなったんだ。

旧nice.png

みんなには,バタバタ続きで,nice!も消えてしまったり で,ご迷惑をお掛けしてしまい本当に申し訳ない。

これに懲りずに,これからもお引き立てのほどをお願いするぞっ♪

 

現行blog [ひらめき] ぼくと「かえる」日記2 [ひらめき] も宜しくお願いするんだなっ[揺れるハート] 

キビタキ ブログトップ

残雪に舞う黄水仙。 ~北の大地から その4~ [キビタキ]

ココアココアっと♪

あっという間にアイスココアになっちゃったけど,美味しいなぁ~[かわいい]

やっぱり,寒い中飲むココアは,五臓六腑に沁み渡ると思うんだ。

あれ,さっきのセキレイ(?)が屋根の上に居るぞっ♪

まさか,セキレイに警戒されてる!?

トラックとかにも営巣するあのセキレイに警戒されるなんて。



すっごくショックだ
[もうやだ~(悲しい顔)]




結局,雨がやまないので,観光案内所の周辺を散策することにしたぞっ♪


   10.JPG

                あれっ,つくしが生えてるっ!!



          ちょっと分かり難いと思うので,拡大してっと。

   11 (2).JPG

まだ,そこら辺に雪が残ってるのになぁ・・・。

変な天気だけど,もう春なんだなぁ~[るんるん]




案内所のすぐ傍には,ロッジがあるようだ。

朝一から散策したい人は,ここに泊まるといいかもしれないぞっ♪

だけど,共用トイレまで,歩いて行かなきゃいけなさそうなんだよなぁ~。

今回のような寒い日で,かつ土砂降りだったら困っちゃうだろうな。

(まぁ,キャンプ場を降りた所にも宿はあることはあるんだけどな)




そんな訳で,ロッジの脇を歩いていると・・・・・

黄色い影が横切った。

   11.JPG

                        みつけた~ぁ[かわいい]


キビちゃん!

やっぱり居たんだ。

   
   
14.JPG
                  
でも,小雨になってきたとはいえ,こちらの体力は限界だ。

短期決戦の意気込みで,カメラを持ち直す。 



理由は,ロッジの脇にも雪が残っているような気温だ。

やっぱり,徐々にだけど,体力を削られていっているようなんだな。

15.JPG
 
             

               あれ・・・キビタキもお疲れ気味なのか?



余り高い所へ移動せず,地面と下枝の間をうろうろしている。

16.JPG

きっと疲れている,そう思ったんだけどな。


なのに,こちらが移動するとついてくるんだ。

正確には,こちらが歩き始めると,先回りするように1メートル程先に飛んで行く。

ヒタキの仲間は,好奇心が強いからなぁ~。


ひょっとして,久しぶりに人間を見て面白がってるんだろうか?


17.JPG

20分くらい相手をしていると相手をして貰っていると,キビタキが飛ぶ距離が短くなってきた。


疲れたか,飽きちゃったんだろうな。

余り近すぎると,レンズが対応できないので,切り上げる事にしたぞっ♪



キビタキ君,ゆっくり休んでくれよっ[揺れるハート]




【おまけのはなし】

「できる男」は背中で語る。


 DSC03429.JPG

                           コンデジでも撮れるような距離だったぞっ[揺れるハート]




湖のお話は今回で終わりだ。

でもまだまだ【続く】ぞっ♪


nice!(0)  コメント(7) 
キビタキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。