So-net無料ブログ作成
検索選択

 
  * * * * * * * * * * * *   *   *

ここは旧blog ぼくと「かえる」日記 の移転先だぞっ♪       


  * * * * * * * * * * * *   *   *

契約内容を変更したりしてIDが変わってしまったので,blogを統合することにしたんだ。

なんとか6月7日現在,移行作業は終わったんだな。

で,2017年6月18日をもって 無印の方のぼくと「かえる」日記公開を終了し,こちら(工事中)を残すこととなったんだ。

(名前はそのうち直すけど,紛らわしいので,暫くは「工事中」のままにしておくつもりだ)

 

 旧nice.png

みんなには,バタバタ続きで,nice!も消えてしまったり で,ご迷惑をお掛けしてしまい本当に申し訳ない。

これに懲りずに,これからもお引き立てのほどをお願いするぞっ♪

 

 

現行blog [ひらめき] ぼくと「かえる」日記2 [ひらめき] も宜しくお願いするんだなっ[揺れるハート] 

マミチャジナイ?とアカハラ ブログトップ

ごそごそごそごそ・・・。 ~北の大地から その9~ [マミチャジナイ?とアカハラ]

連休中に写真を整理していて気が付いた。

朱鞠内湖の写真のUpが抜けていたってことに。

本当に,毎度毎度忘れっぽくて困ったものだな。


と言う訳で,Up漏れをUp!


 * * * * * * * * * *


・・・・・ごそごそしてる。

藪の陰に何かいるようだ。



いたっ!

   IMG_1114.JPG

        真正面過ぎて判別しにくいけど,アカハラかな?


よ~く耳を澄ますと,あちらこちらから同じような「かさかさ」音が聞こえてくる。




今度は・・・・・やっぱりアカハラっぽいな。

IMG_1077.JPG

    この辺りは随分雪が融けているから,ミミズとか見つかるのかな?





こっちは・・・・あれ?アカハラじゃない?

IMG_1076.JPG

           もやっとしてるけど,一応,がある。

それに頭は灰みがかってるけど,首の辺りから赤茶色っぽくなってるように思える。

って事は,マミチャジナイ

もうちょっと眉斑がはっきりしてると,マミチャジナイって確信が持てるのになぁ・・・。






奥の方にも,ガサゴソ勢いよく地面を漁ってるのがいる。


IMG_1079.JPG


       こ・・・これは,マミチャジナイ様で決まりだろっ[ひらめき]

余りにも,余りにも立派なお顔過ぎて・・・

マスクを被った覆面レスラーのようで笑いが止まらないぞっ♪





くちばしが泥で汚れたままだけど,そんなことは気にしない。

IMG_1085.JPG

    軽く上を見ただけのポーズでも,立派な線のお蔭で貫禄ものだ。




こちらは,頭がかなり鶏冠ってる。

IMG_1112.JPG


    横から見ると,明らかにくちばしの色が上下で違うって分かるなぁ~♪



さて,ようやくマミチャジナイの見分けが付くようになってきたぞっ♪

ただ,次,いつ会えるか分からないけどなぁ・・・。

札幌ならともかく,朱鞠内は遠いからなぁ~。




と言う訳で,今日は,Up漏れだったマミチャジナイを紹介したぞっ♪

朱鞠内に興味のある人は,ちょっと遠いけど,是非とも出かけてくれよなっ[かわいい]


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
マミチャジナイ?とアカハラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。