So-net無料ブログ作成

 
  * * * * * * * * * * * *   *   *

ここは旧blog ぼくと「かえる」日記 の移転先だぞっ♪       


  * * * * * * * * * * * *   *   *

契約内容を変更したりしてIDが変わってしまったので,blogを統合することにしたんだ。

なんとか6月7日現在,移行作業は終わったんだな。

で,2017年6月18日をもって 旧blog ぼくと「かえる」日記公開を終了し,移転後のこちらを残すこととなったんだ。

旧nice.png

みんなには,バタバタ続きで,nice!も消えてしまったり で,ご迷惑をお掛けしてしまい本当に申し訳ない。

これに懲りずに,これからもお引き立てのほどをお願いするぞっ♪

 

現行blog [ひらめき] ぼくと「かえる」日記2 [ひらめき] も宜しくお願いするんだなっ[揺れるハート] 

アメリカ食べ物 ブログトップ
前の5件 | -

Treatじゃなくて,強制的にTrickなのかっ !? [アメリカ食べ物]

【お願い】

***お食事中のみんなは「追記」を飛ばしてくれよっ♪***



 * * * * * * * * * * * *

10月初旬のある日のこと。

一週間経つけど終わらないなぁ~。

引っ越し先の部屋の掃除が終わらず,まだまだホテルから脱出できない。

ホテルの人は同じ部屋での延長を快く受けてくれたけど,宿代がなぁ~。

あぁ,もうこんな時間だ。

夕ご飯を買いにいかないと・・・・・ 


    [車(RV)]    [車(RV)]    [車(RV)]

あ,あんな所にバーガーキング


     DSC06492.JPG

さて,何を頼もうかな?



!!

いい物見つけた[ひらめき]

アレ一択だ!


     DSC06491.JPG 
        
       期間限定だし,Halloween
Whopperにしよう♪


そう言えば,夏に来日した知り合いのアメリカ人が「黒いバーガーを食べたいんだけどさぁ・・・」って言ってたっけ。

多分,竹炭の黒バーガーのことだろうけど,アメリカ版にお目にかかれるとは思ってなかったな♪

     DSC06496.JPG

              夜道を走り抜け,宿へ戻る。



途中でポテトの匂いに負け,摘んでしまった・・・。

     DSC06493.JPG




さ,これで落ち着いて食べれるぞっ♪

     DSC06498.JPG




   ハロウィーン仕様で,包装紙がミイラ(mummy)の顔になってる。 

   DSC06499.JPG




さて,中身は・・・・・


     DSC06500.JPG

おお~っ!

予想以上に真っ黒



いつも思うけど,日本のハンバーガーショップの店員さんって「いい仕事」してるよなぁ~。

     DSC06501.JPG

                 もう,慣れたけどな・・・・・。




  DSC06502.JPG

              ま,ハラに入れば同じだ。




では,いっただきま~す!

     DSC06503.JPG
     

竹炭かイカスミでも使ってるのかと思ったけど,別にごく普通のハンバーガーだな。

これと言って,炭っぽい臭いもしないし。

普段チーズバーガーを食べないからか,チーズの濃厚さがちょっとくどいような・・・。

でも,チーズ抜きだとちょっと物足りなさそうな気もする。



あっさりと完食!     
 
久しぶりだからか,ハンバーガーもいいものだな。

と言う訳で,今日はハロウィーンに因んだものを紹介したぞっ♪



***お食事中の人は「追記」は開かないようにしてくれよっ♪***



ところで,日本でも売るのかなぁ?

・・・うん。

ハロウィーンいたずらかもしれないけど,正直,心臓の毛がごそっと抜けた気がする。

もし日本で売るなら,竹炭使うんだろな。

いや,ひょっとして,ひょっとしたりして。。。。[爆弾]

続きを読む


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

ほかほかワッフル。 [アメリカ食べ物]

毎日暑いなぁ・・・。

体温より高い気温って言うだけでもうんざりなのに,お隣の岐阜県では39.9度というインド並の暑さだと聞いて気が遠くなりかけた[がく~(落胆した顔)]

で,各社から出ている夏用インナーを買ってみたけど,正直,この暑さでは気持ち悪いだけだった。

平年並みの気温の時に試すべきだったと後悔しているぞっ・・・。




では,今日はアメリカの食べ物についてお話ししようか。

全く関係ない前ふりは,さらっと流しておいてくれよっ♪




アメリカに滞在してる時の楽しみと言ったら,おいしいごはん!

       1.JPG

     朝,余裕がある時は,これを作る事にしてるんだ。


ワッフルメーカーは,結構,競争率が高いので時間に余裕のある時にしか使えないんだ。

特に子供連れの家族がいる時は,早々に諦めてベーグルを焼く。




まず最初に,上下のプレートに油をスプレーしておく。


       2.JPG

     たま~に途中で油が切れて,とっても悲しいことになる[たらーっ(汗)]



まぁ,頼めば新しいスプレー缶を持ってきてくれるんだけどな。


       4.JPG

中途半端にスプレーしたままその場を離れたら,どこかの子供が焼いていたとか,なんてよくある話だ。

相手は子供だし,それは仕方ないんだけどな。

悲しいのは,前の人の生地がこびりついて残ってることだ・・・。

きちんとスプレーしないまま焼くと,生地がこびりついて大変な事になるので,油はしっかり使った方がいいぞ。




油を塗ったら,生地をカップに取る。


     3.JPG

                  線の所まで生地を入れる。
 



量った生地を流し込む。 


     5.JPG

生地が少な過ぎると穴が開くし,多過ぎると溢れて大惨事になる。

ワッフルミックス?をきちんと量れば大丈夫だけどなっ♪





     6.JPG

ワッフルミックスを注ぎ終わったら,ハンドルを握り,プレートをくるりと回転させる。

これで焼き始めるようだ。

後は2分ほど待てば完成だっ♪


     7.JPG

この日のミックス粉は,いつもに比べ水分量が多かったようで焼き上がりがイマイチだった。

いつもは,もっと綺麗なきつね色に焼きあがるんだけどなぁ~。

アメリカだからなのか,南部気質で細かい事は気にしないから起きた事なのかは分からないけど,こんなこともあるさ,と割り切ってたっぷりのバターとはちみつで完食だ!


と言う訳で,アメリカのホテルでこれを見かけたら,是非ともお試してくれよなっ♪



ところで・・・果たして「うながっぱ」は,この夏を乗り切れるんだろうか?


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゲームのお供。 [アメリカ食べ物]

うぉぉぉぉぉ~買ってきたぞっ!!

[ぴかぴか(新しい)]妖怪ウォッチ 真打っっ!![ぴかぴか(新しい)]

今日のアド街ック天国の妖怪ウォッチコラボ回も録画したし,今から見ながらゲームを始めようかな?



     DSC05007.JPG


      正直今から始めても,親戚のちびっこには追いつかなさそうだけどな・・・。



では,今日のおやつもといゲームのお供。

この間,アメリカで買ってきたLay'sSTAX

     DSC04999.JPG

         Hot'n SPICY BARBECUE味




では,蓋を取って,中蓋をめく・・・・・


     DSC05002.JPG

                 ああ・・・また,やってしまった[たらーっ(汗)]

何故か上手くめくれない中蓋。

3~4回に1回は失敗しているんだけど,なんでだろう?


 

ま,こんな時はお行儀悪いけど,指をぷすっ!と。

ちょっと無理やりだけど穴をあけて蓋をペリペリと剥がす。


     DSC05004.JPG

では,いっただきま~す♪

BQソースの味がたまらないなっ[ぴかぴか(新しい)]

そして,じわじわとくるピリ辛の波。

あぁ~,ピリッと甘辛くて美味しいっ♪

少し厚めの歯ごたえのある食感もいいな。




BQ味が日本で売っているのかは分からないんだけど,オリジナル味は輸入食品店に売ってると思うぞ。

と言う訳で,興味のある人は探してみてくれよっ♪


nice!(0)  コメント(9) 

漆黒のハーブコーヒー。 [アメリカ食べ物]

今日は,お土産にもらったコーヒーをいれるぞっ♪

少し前に貰ったんだけど,まるっと忘れていたと言うのは内緒だ。



     DSC03353.JPG

French Market Coffee and Chicory フレンチマーケット コーヒー&チコリー

New Orleans好みのコーヒーのようだ。


最近では国内でチコリーを栽培している所もあるんだけど,どうだろう?

いつもこのblogへ遊びに来てくれるwattanaさんが紹介されているように,「ちこり」と呼ぶ方が馴染みがあるかな?

それともアンディーブの方が分かり易いかな?

レストランのサラダに時々混じってる,白菜の芯っぽい見た目の白い野菜がチコリーだ。

ちょっぴり苦みがあるけど,結構,癖になる野菜だ。



     DSC03354.JPG

見た目はこんな感じだ。

家でコーヒー豆をミルにかけたのと変わらない気がする。

     DSC03356.JPG

ふんふん・・・。

袋を開けた限りでは普通のコーヒーのにおいがしてくる [喫茶店]


では,早速コーヒーを淹れよう。


タタ~ンっ!

     DSC03357.JPG

うへっ!!

「真っ黒コーヒー」ができちゃった。

おっかしいなぁ~,いつも通りに作ったつもりだったのに・・・。

今日は牛乳を切らしてるし,そのまま飲んでみよう。



     

・・・・・。

うぉっ・・・こ,濃いっっ!

滅茶苦茶濃い飲み物ができてしまったぞ・・・。

確かにコーヒーなんだけど,なんじゃこりゃ!って濃さになった。




     DSC03358.JPG


飲めない訳じゃないけど,濃過ぎて普通のコーヒーとの違いがよく分からない。

と思って,お湯をさしてみたんだけど,余り色は変わらないようだ。



味は・・・まぁ,さっきよりはマシかなぁ~。

酸味は強くないようだけど,喉の奥まで苦みが残る感じだ。

う~ん,単に濃いからかなぁ?

味は,普段使ってる豆より渋い気がするけど,粉を減らせばいいのかな?




う~~~~~

加減が分からないっっ ヽ(;´Д`)ノ [爆弾]


これはリベンジ決定だな。



しかし・・・

やっぱり三角コーヒー牛乳の方が似合ってるのかもしれない…と思った「かえる」だった[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(7) 

ぷるぷる「こんぶ~ちゃ」♪ [アメリカ食べ物]

たまにはアメリカの食べ物も紹介しよう♪


と言う訳で,これを飲んでみた。

   DSC04356.JPG

      GTS Kombucha Synergy Black Chia

見た目があれだけど,馴染みのある人もいるKombucha

日本では,紅茶キノコと呼ばれているものだ。

デトックス効果があると言う話だけど,どうなんだろう?

因みに読み方を表記するなら「こん・ぶー・ちゃ」が一番近いかな?




蓋を開けると・・・

   DSC04363.JPG

                  つぶつぶ。

これはChia(チア・シード)という,マヤ・アステカの人々が食べていたというゴマのような種だ。

この「つぶつぶ」,ビタミン,ミネラル,食物繊維が豊富なんだって。

それで,健康食品としてだけでなく,美容の為にと食べる人も多いらしい。




では,試飲タ~イム!

   DSC04441.JPG

少し酸味があるけど,ぷるぷるした独特な喉ごしで癖になりそうだっ♪

つぶつぶを噛んでみたけど,香りの無いゴマのような感じで,特に変な感じはしないな。

チア・シードは水に浸すと水分を吸収し膨れ上がる。

それがぷるぷるした食感,と言うか喉ごしに感じるようだ。

まぁ,こういう感じが嫌いな人もいるだろうけど,個人的には美味しいと思う[揺れるハート]

それに,これで満腹感が得られるともっぱらの噂だ。

(あくまでもだけどな・・・・・)

で,同じシリーズには緑色のボトルとかあるんだ。
       

        DSC04503.JPG
赤いのが美味しかったので,調子に乗ってGreen Chiaも試してみた。


こちらはゴマにしか見えない。

   DSC04505.JPG

これと言って,特に味とかに問題はないな。

・・・・・。

じゃ,歯を磨こうか。





ふと鏡に映った自分の顔に違和感を感じた。

あれ?

!!

舌が真っ青っ!!って言うか緑色!![がく~(落胆した顔)]

赤いボトルを飲んだ後に歯を磨いた時は何ともなかったのに・・・・・。



因みに,健康食品だからと言って,食事をおろそかにしちゃ駄目だぞ。


   DSC04452.JPG

      なので,Whole Foodsのピザを食べたぞっ♪


   DSC04453.JPG

            焼き立てだったので,美味しかった~♪


と言う訳で,今日はこんぶ~ちゃチア・シードを紹介したぞっ♪

チアは副作用が少ないそうだけど,薬との飲み合わせの問題や体質的に合わない人もいるそうだ。

それと,女性は便秘解消やダイエットにと食べるようだ。

でも,お腹の急降下が止まらなくなることがあるようなので,くれぐれも気を付けてくれよっ♪   




・・・・・。

おっかしいなぁ~。

ボトル半分を飲んだのに,普通にハラガヘルぞ・・・[ファーストフード] 


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - アメリカ食べ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。