So-net無料ブログ作成
検索選択

 
  * * * * * * * * * * * *   *   *

ここは旧blog ぼくと「かえる」日記 の移転先だぞっ♪       


  * * * * * * * * * * * *   *   *

契約内容を変更したりしてIDが変わってしまったので,blogを統合することにしたんだ。

なんとか6月7日現在,移行作業は終わったんだな。

で,2017年6月18日をもって 無印の方のぼくと「かえる」日記公開を終了し,こちら(工事中)を残すこととなったんだ。

(名前はそのうち直すけど,紛らわしいので,暫くは「工事中」のままにしておくつもりだ)

 

 旧nice.png

みんなには,バタバタ続きで,nice!も消えてしまったり で,ご迷惑をお掛けしてしまい本当に申し訳ない。

これに懲りずに,これからもお引き立てのほどをお願いするぞっ♪

 

 

現行blog [ひらめき] ぼくと「かえる」日記2 [ひらめき] も宜しくお願いするんだなっ[揺れるハート] 

AZ リス ブログトップ

仁義なき戦い in アリゾナ。 [AZ リス]

人相鳥相の悪い鳥,それが第一印象だった。

見た目って,結構,重要だと思うんだ。

人を見た目で判断しないように!とは思うんだけどな・・・。



     鳥相悪い.JPG

Curve-billed Thrasherマルハシツグミモドキ)は,その曲がった嘴と虹彩が特徴的だ。

よく通る声で「ピュヒュイ!」などど鳴くので,姿が見えなくても居る事はすぐわかる。

そしてその姿は,正直,可愛いと言うよりも「悪の権化」っぽかったりする。





ある日のこと,食事中のHarris' antelope squirrelハリスレイヨウジリス)を見かけた。

     おっリスが何か食ってるぞ.JPG



それを見つけたツグミモドキジリスへ突撃!

       どけどけどけ~.JPG

              けたたましく鳴きながら走っていく。

びっくりしたのか,恐れをなしたのかは分からないけど,ジリスは一目散に逃げ出した。





例え,相手が仲間であっても関係ない。


     勿論仲間にも容赦なし.JPG

   向こうからやって来た仲間の後ろに回り,執拗に攻撃を仕掛ける。

コードネームは伊達じゃない。




そんなこんなで,お食事タイムだ。

     う~ん美味!.JPG





と思ったら,背後には匍匐前進で忍び寄るハリスレイヨウジリスの姿が・・・。

     抜き足差し足・・・.JPG




勿論,気が付かない訳がない。

だってだから。

     何しとんじゃ!.JPG

      凄まじい形相で飛び跳ねるように振り返り,威嚇する。





やっぱりヘタレなハリス’sは逃げる。


     脱兎の如く.JPG




少し離れた所で様子を伺うジリス
  

    ハラヘッタ・・・.JPG
   この後,ハライッパイになったらしいはどこかへ行ってしまったぞっ♪





【ひとりごととか


気が付いた人もいると思うけど,最初のジリスで,後のジリスなんだな。
     
   IMG_3538.JPG

        ・・・熱い地面に当ってるけど平気なんだろうか?

某はなだ雲さんのUpしたタイワンリスは可愛いさ全開なのに,うちのハリス’sときたら・・・。

どうしてこうなった?[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
AZ リス ブログトップ