So-net無料ブログ作成
検索選択

 
  * * * * * * * * * * * *   *   *

ここは旧blog ぼくと「かえる」日記 の移転先だぞっ♪       


  * * * * * * * * * * * *   *   *

契約内容を変更したりしてIDが変わってしまったので,blogを統合することにしたんだ。

なんとか6月7日現在,移行作業は終わったんだな。

で,2017年6月18日をもって 無印の方のぼくと「かえる」日記公開を終了し,こちら(工事中)を残すこととなったんだ。

(名前はそのうち直すけど,紛らわしいので,暫くは「工事中」のままにしておくつもりだ)

 

 旧nice.png

みんなには,バタバタ続きで,nice!も消えてしまったり で,ご迷惑をお掛けしてしまい本当に申し訳ない。

これに懲りずに,これからもお引き立てのほどをお願いするぞっ♪

 

 

現行blog [ひらめき] ぼくと「かえる」日記2 [ひらめき] も宜しくお願いするんだなっ[揺れるハート] 

スポーツ ブログトップ
前の5件 | -

結局,ナゴヤドームに何を見に行ったんだろう? [スポーツ]

「かえる」は昨日久しぶりにお出かけしたんだ。

そう,行ってきたのはナゴヤドーム

昨日の試合は,中日 ドラゴンズVS福岡ソフトバンク ホークス。

      017.JPG

試合内容よりも気になるのが,やっぱりこの人(?)ドアラ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ドアラのことを知らない人もいると思うので補足説明】

中日ドラゴンズのマスコット(これでも,明らかに初代より可愛くなっている・・・と思う)。

ドラゴンズブルーのコアラのような巨大な頭華奢な体つきが妙にアンバランス。

尻尾も青く,野球のボールに似て(縫い目のような)白いラインもある。

日本で初めてコアラを飼育したのが名古屋(シドニーと友好都市)だったので,名古屋人にとって(パンダよりも)馴染みのあるコアラをモチーフにしたらしい。

その微妙な顔立ち奇妙な言動筆談のみ),バック転などの鮮やかな身のこなしで意外と人気があった。

ドラゴンズの優勝をきっかけ(?)に12球団マスコットの人気投票で1位になってしまった

2月に「ドアラのひみつ かくしゃしゃかいにまけないよ」という本を出版したりして,ここ最近少し多忙なもよう。

名古屋市営地下鉄 ナゴヤドーム前駅のドームへの連絡通路には,選手に混じって,様々なドアラの大きなステッカーが貼られている。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

で,話を戻そう。

     021.JPG

昨日は,裁判員制度の周知の為にのぼり旗を持って現われたぞ。

始球式も裁判員制度の告知の為にと,名古屋高検の検事さんが投げてたようだ。

  

      023.JPG

こっちは,ドアラと共にドラゴンズのマスコットを務めているパオロン

よく似た水色のシャオロンの妹とか友達とか言われているけど,結局よく分からない謎のキャラクター

まぁ,念の為書くけど,一応竜の子らしい。

ただし,正面から見ると,鼻の穴しか見えないのカバ謎の生き物になってしまう。

 

昨日は,交流戦だった為か,入り口で水色の大きな紙を配っていたぞ。

ドラゴンズファン用にしか見えない内容だったけど,何故かすぐ傍のソフトバンクファンの人もこの紙を掲げていた・・・・。

まぁ,一体感って言うのを味わいたかったんだろうけど,そのユニフォームは?と思ってしまったぞ。

  022.JPG スタンドはドラゴンズブルー。

 

 

こちらは,お楽しみの[ぴかぴか(新しい)]ラッキー7[ぴかぴか(新しい)]恒例のドアラバック転。

この成功(良し悪し)で試合の勝敗を占うんだ。     

   025.JPG

昨日は見事に失敗[たらーっ(汗)]して,両サイドに控えているチアドラの女の子達にボコボコ[パンチ]にされてた。

しかも,その時に落ちたポンポンをもぞもぞと拾う姿が痛々しかったぞ[バッド(下向き矢印)]

まぁ,そういう姿もドアラらしいけどな。

 

昨日は両チームとも投手の踏ん張りがイマイチだったけど,なかなか面白い試合だったぞ♪

また,行けるといいなぁ~。

 

 

お土産は,ボールの形をしたBox入りのクッキー(500円)だ。

      026.JPG

      027.JPG  夜食に食べようっと♪


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

ファウルボールにはごちゅういください。 [スポーツ]

昨日「かえる」は野球を見に行ったんだ。

と言っても,チケットは貰い物なんだけどな・・・。

そんな訳で,大事な「かえるポーチを肩から下げて意気揚々な姿だ♪

この中には,ずっと貯めてきたお小遣いが入ってる。

今年はお年玉も貰ったから,ドーナツが7個くらい買える筈だ♪

 

お盆明けとあって,道は混雑していた。

このスピードで間に合うのか?と心配しながら車に乗せられて渋滞の道をゆるゆる進み,なんとかドームへ辿り着いたぞ。

 

 

ドームへ着いてホッとしたのも束の間,危険物持込禁止やらペット連れ込み禁止で,バッグの中を見せろと言われて大変だった。

 

 

席に着いたと思ったら,さっそく試合開始だ。

ところが,周りはやたら座高の高いおっさんばかりで前が全然見えないぞ~。

これじゃ何をしにきたのかわからないぞ・・・・・・。

 

 

更に悲劇は続く。

3回のヤクルトの攻撃の際,ファウルボールが「かえる」の席の3つ向こうのおっさんめがけて落ちてきたんだ。

おっさんの伸ばした手を直撃したボールは「かえる」の頭上を跳ねて,斜め前に飛び,結局R141の13列目の男の子が拾うこととなったんだ。

「かえる」に直撃したらどうなっていたことか・・・・・・。

 

 

昨日の試合は,イマイチ盛り上がりに欠けたようだけど,ホームランを目の前で見れたのには感激したな♪

 

 

電車が込むという理由で,9回を待つことなくドームを後にした「かえる」だったけど,記念にお小遣いを叩いてチョコクランチを買って来たぞ。

 

    

夏休みの締めくくりになるいい思い出ができたな♪ぷぷぷっ♪


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

引退試合。 [スポーツ]

「おっさんたちのW杯」も終っちゃったな。

 

ジダンの身に何があったのか分からないけど,やっぱり暴力行為に訴えたのはよくないよな。

というか,そんな幕切れになったのがとても残念だ・・・

 

一方,川上主審は見事なジャッジで試合をうまくリードしていったようだな。

ジダンもだけど,上川主審もこの決勝トーナメントが引退試合なんだそうだ。

初めて知ったんだけど,審判って45歳が定年なんだそうだ。

 

中田(おっさんじゃないけど)も引退するし,一つの時代の幕切れ,って感じだな。

 

    みんな,長いことお疲れさん。

 

ビールの飲めない「かえる」たちは「こどもの飲み物」で乾杯しておく。

 

 

4年後・・・,どんな試合が見られるのか今から楽しみだな♪

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワールドカップ日本人快挙♪ [スポーツ]

いや~,まさかおっさんパワーにポルトガルが負けるとは・・・。

富士ゼロックスのCMじゃないけど,「その」は『私の好きなクリスティアーノ・ロナウド』が泣いてる写真を見たらとてもつらい気分になったと,ぶつくさ言っていた。

Apeosの経営者のおっさんは,実はお兄さんだったっていうのもびっくりしたけど,その話はまた,別の機会でもいいだろう。

 

ワールドカップの3位決定戦の審判が決まったな。

われらが日本代表上川主審広嶋副審が再び晴れ舞台に帰って来たぞ♪

 

日本人審判が決勝トーナメントを受け持つのは初のことで,これはすごいことなんだ♪

 

これで決勝戦からますます目が離せなくなったぞ♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

あの「blog」が炎上しているようだ。 [スポーツ]

高原直泰の公式blogが炎上しているようだ。

 

ちょっと読んできたけど,ひどいな・・・,読めたもんじゃない。

コメント欄が無茶苦茶になっていて収集つかない,って感じだな。

でも,よくよく読んでると高原選手自身が書いてるわけじゃないみたいだけどな。

 

色んな人が書いてて,にわかサポーターは~とか,真のサポーターは~とか言ってるけど,この際そんなことは関係ないと思うぞ。

 

色々あって,高原のblog(実際は別の管理者がいるみたい)が槍玉に挙げられてるんだろうけど,他の選手も高原選手だけの問題と思わずに,サポーターみんなの叱咤激励だと思って受け止めて欲しいものだな。

 

 

ところで,4年後はどんな顔触れになるんだろうな・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の5件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。