So-net無料ブログ作成
検索選択

 
  * * * * * * * * * * * *   *   *

ここは旧blog ぼくと「かえる」日記 の移転先だぞっ♪       


  * * * * * * * * * * * *   *   *

契約内容を変更したりしてIDが変わってしまったので,blogを統合することにしたんだ。

なんとか6月7日現在,移行作業は終わったんだな。

で,2017年6月18日をもって 無印の方のぼくと「かえる」日記公開を終了し,こちら(工事中)を残すこととなったんだ。

(名前はそのうち直すけど,紛らわしいので,暫くは「工事中」のままにしておくつもりだ)

 

 旧nice.png

みんなには,バタバタ続きで,nice!も消えてしまったり で,ご迷惑をお掛けしてしまい本当に申し訳ない。

これに懲りずに,これからもお引き立てのほどをお願いするぞっ♪

 

 

現行blog [ひらめき] ぼくと「かえる」日記2 [ひらめき] も宜しくお願いするんだなっ[揺れるハート] 

【【【 重要なお知らせ 】】】 新blog公開予定について。

いつもぼくと「かえる」日記を読んでくれてありがとう♪

さて,暫く前にぼくと「かえる」日記2というblogを立てたんだけど,気が付いてる人もいるよな?

オリジナルヘッダーのUpを数回失敗したのがいけないんだけど,その間に訪問者カウンターが,結構,回っていて驚いたんだな・・・。 

その時,訪問してくれたみんなには,申し訳ないことをしたと思ってる。[たらーっ(汗)] 

要は,新しい日記帳をちまちまと,試行錯誤しながら作成してた訳だ。 


そんな訳で,次回のUpからは[ぴかぴか(新しい)]新しい日記帳[ぴかぴか(新しい)]での公開になるんだなっ♪


[ひらめき]ぼくと「かえる」日記2(近日公開予定[ひらめき] 

http://bokutokaerunikki2.blog.so-net.ne.jp/ 

 

  無題.png

 

週末にUpする予定だけど,念の為,先に謝っておくぞっ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

*2016年10月8日から ぼくと「かえる」日記2 はスタートしてるぞっ♪ *


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

一口しるこ? ~あいちトリエンナーレのスタンプラリー~ [食べ物]

ごめん,ちょっと予定変更だ。

パソコンの都合で,写真の処理が間に合わなかった・・・。

という訳で,京都のお話は来週へ持ち越しだ。

楽しみにしてくれていたみんなには,本当に申し訳ない。 

という訳で,今日は,ちょっと変わったローカルな味を紹介するぞっ♪


 * * * * * * * * * * *



今,名古屋では,芸術の祭典
[アート]が開催されているんだ。

正確には,愛知県内で,だけど。



そんな訳で,あいちトリエンナーレ絡みのお話をしようと思うんだ。

え?

「かえる」も芸術の秋なのか?って・・・。

いや,「かえる」はいつも通り,食欲の秋だぞっ♪



     DSC08066.JPG

     
          これは,あいちトリエンナーレスタンプラリーの用紙だ。



スタンプラリーって楽しいよな。

みんなも好きだろ?

景品もいいけど,スタンプを探して歩くのも楽しい。 

8月から始まったあいちトリエンナーレも10月でついに終わるようだ。



つまりは,急いでスタンプを集めなくちゃいけない!

で,急いでスタンプを集めたぞっ♪

まぁ,友人と手分けしてだけど・・・。




     DSC08065.JPG

         残念ながら,トリエンナーレ自体への興味は余りなかったりする。




かんせ~い!!

     DSC08067.JPG

    全てのスタンプを押して,特定の地下鉄の駅へ持っていくと景品と交換して貰える。

   


噂では,名駅の景品の在庫が無くなったとか,栄も怪しいと。

(ローカルな地名で申し訳ない)

なので,穴場へレッツゴー!

問題なのは,景品を交換してくれる地下鉄のサービスセンターは改札外だということだ。

つまり,何かの用事のついでに行かないと,交通費が勿体ない。


そんな訳で,友人とのランチを景品交換のできる金山駅にごり押しで設定した「かえる」。

 


     DSC08068.JPG


                景品は
[ぴかぴか(新しい)]しるこサンド[ぴかぴか(新しい)]


あいちトリエンナーレオリジナルパッケージという,ちょいレアな代物だ。

そして,勿論,数に限りがある。

なんと先着3000名のみ。 

     DSC08069.JPG


                無事に交換が終了~。

引き換え印は,「ハッチー」だった。

ハッチーとは,名古屋市交通局のマスコットキャラクターだ。

このハッチー,被っている帽子は男性職員用なのに男の子ではない!という謎多き存在なんだな。

そして種別は,「魚人一体型キャラ」という位置づけ。

どうやら,鯱の「シャチ」と名古屋の市章の丸八の「ハチ」がコラボした結果生み出されたようだけど・・・。

興味のある人は,ハッチーの部屋で検索してみるといいぞっ♪ 

 

で,話を戻して・・・

     


     DSC08070.JPG


                しるこサンドgetだぜっ♪



あれ・・・よく見たら,「ミニ」しるこサンドって書いてあった。


     DSC08071.JPG

           よく分からないけど,しるこサンドには違いないからいいや。





と言うか,実はしるこサンドを食べたことがなかったりする。

名古屋にずっと居るのにな。

だから,何がミニかよく分からない。



では,オープン

     DSC08073.JPG

  
               見た目は普通のビスケットっぽい。


しるこ要素が見えないんだけど?



という訳で試食タイムだぞっ♪

     DSC08075.JPG

     

う~ん。

しるこ

ほのかに甘くて,まぶされた塩気が絶妙なビスケットだ。

少し固めで,さくさくしてる触感がいいなっ♪

どこか懐かしいような味わいで,昭和の味っていうのかなぁ~?

でも,しるこなのかがよく分からない。



後で友人にこの話をしたら,半分に割ったら小豆が見えるのに・・・と言われてしまったぞ。

何も考えずにむしゃむしゃと食べてしまったのは,まずかったようだ。

まぁ,普通のしるこサンドはスーパーとかamazonでも売ってるし,今度は正規品を買ってみようっ♪

という訳で,興味のある人は,お試ししてみてくれよっ♪


因みに,
amazonなら,松永製菓しるこサンドは110g入りが106円で取り扱ってるようだ。 



   
無題.png


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理